
ちょっとしたくぼみ

ネットの海に撒き散らす言葉

だけどちょっとそれもあるよな

出来れば世界を僕は塗り変えたい

戦争をなくすような大逸れたことじゃない

だけどちょっとそれもあるよな


ASIAN KUNG-FU GENERATION転がる岩、君に朝が降るの一節。


まさしく、それもあるよなって感じ。

とんでもないことをしてみたいという想い。

でも自分に出来ることなんて限られてるなあという想い。

でもやっぱり世界で何かをしでかしたいという想い。


自分に置き換えても同じ。

こうなりたいという自分。

でもなれるわけないよなという自分。

でもやっぱり目指してみたい自分。



同じアジカンで別の曲では


隣にいる冴えない君もいつかは

誰かを救う明日の羽になるかな



なんて言ってた。(君の街まで)


なりたいよ。ちょっとね。